楽天デリバリー

2015年01月28日

伏見稲荷のウズラ焼鳥





伏見稲荷の名物といえば「すずめの焼鳥」であったが、近年すずめを獲る漁師さんが減り、すずめからウズラにとってかわりつつある。

初詣の帰りに、ウズラの焼鳥を買って、晩御飯のおかずにした。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



posted by わびすけ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぎキムチ



  1. フライパンに、油・おろしニンニク・おろしショウガ・味噌を入れて、香りが出るまで炒める。
  2. ベーコンも入れて炒める。
  3. ネギとキムチも入れて炒める。
  4. 味付けは、塩・コショウ・焼肉のタレ。
  5. ネギに火が通ったら、玉子2個を溶いて回し掛けたら火を止める。
  6. 皿に盛りつけ、仕上げに粉山椒を振り掛ける。

ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村





Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】 Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】 Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
posted by わびすけ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 炒め物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

バター風味ベーコン焼き餅



オーブンで餅を焼きます。

グリルパンにベーコンを並べて、その上に餅をのせたらオーブンで焼きます。

焼き上がった餅にバターをのせて、全体に醤油をかければ出来上がり。


こういうとき、ウォーターオープンは餅に焦げ目がつかないのは残念。
焦げ目の無い焼餅はイマイチやなぁ〜・・・


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
posted by わびすけ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

焼肉のタレ風味ケチャップスパゲティ



ケチャップスパゲティを作るとき、味付けに焼肉のタレを加えました。
なんでかというと、余った焼肉のタレの使い道が宙に浮いていたから・・・

でき上がりの味は、レストランのナポリタンに近づいた。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ
posted by わびすけ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

伊達巻親子丼



冷凍鶏の炙り焼きに、正月用の伊達巻を合わせました。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村





Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】 Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】 Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
posted by わびすけ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 御飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015 おせち



お取り寄せの『お一人様おせち』。

御神酒は、料理の鉄人NOBUのお店で出されている佐渡島のお酒。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村





宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
posted by わびすけ at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする