楽天デリバリー

2015年04月24日

ジャンボいんげんと空豆





ジャンボいんげんと空豆、どう調理してもらうか考えたが、ジャンボいんげんは胡麻和えに、空豆は豆ご飯にと素直なメニューにした。



ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】 Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】 Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
posted by わびすけ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厚揚げとこんにゃくのクリームシチュー



肉の代わりに厚揚げ豆腐とコンニャクでクリームシチューを作ってもらいました。
悪くないけど、鶏肉使った方が安くついたかな・・・


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ
posted by わびすけ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 煮物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

松茸の味お吸い物スパゲッティ



玉木宏がテレビCMで作ってたのをやってみました。
  1. フライパンで、ベーコンと青ねぎを炒める。
  2. 麺を入れるち。
  3. 塩・コショウ、最後に永谷園の「松茸の味お吸い物」をふりかけ混ぜる。

お吸い物の粉末はなかなか良い調味料になります。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
posted by わびすけ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

西京焼き鳥



  1. まただ焼いていない生の焼き鳥に、たっぷり白味噌を塗って、一晩冷蔵庫で寝かす。
  2. オーブンで焼く。

タレ焼、塩焼とは違った味わい。なにより香りが良い(好みによる)。
味噌とタレを組合わせても面白そう。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ
posted by わびすけ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする