楽天デリバリー

2017年10月06日

甘エビのかき揚げ

かきあげ.jpg

ビールの友、甘エビの干物をいただいたが、酒を飲むコンディションではない。

甘エビを玉ねぎと合わせ、かき揚げを作ってもらった。
小麦粉を切らしており、片栗粉で衣を作ったので、揚げ色が黒いのはそのせい。

カルシウムは充分補充。
 

ブログランキング参加中

ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村









DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ
DHCオンラインショップ

posted by わびすけ at 18:56| Comment(0) | 揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

ヘルシオでノンフライ焼きコロッケ

コロッケ.JPG

私が唐揚げ・竜田揚げなどをヘルシオで作るのは、脂質制限のヘルシー志向ではなく、ノンオイルで揚げ物を作るので、残り油の処理が必要無いからだ。

冷凍コロッケも油で揚げずとも、揚げたように焼き上がる。



ブログランキング参加中

ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村












posted by わびすけ at 19:35| Comment(0) | 揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

揚げバナナ(バナナの春巻き)

揚げバナナ

揚げバナナ

おやつは揚げバナナ。別名バナナの春巻き。

バナナのスライスを春巻きの皮で巻いて、揚げただけ。

油の温度に気をつければ、裏ワザなし。


次はアンコも入れてみよう。

名付けて、揚げバナナ金時☆


ブログランキング参加中

ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村









posted by わびすけ at 19:44| Comment(0) | 揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

おからこんにゃくのノンフライ唐揚げ



ウォーターオープンの唐揚げメニューで油を使わず唐揚げに。


こんにゃくに“おから”を練り込んであるだけなのに、唐揚げにすると肉の食感になる不思議な「おからこんにゃく」。

初めて食べた時、これは居酒屋の定番メニューになると思ったが、あれから数年、その気配なし・・・。

おからとコンニャクなのに、肉より高い値段やもんね。。。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ
posted by わびすけ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

小アジの唐揚げ甘酢あんかけ



小アジの干物、ただ炙るだけでは物足りなく、唐揚げにして、玉ねぎ入りの甘酢あんかけに。

青ねぎのトッピングで見た目も向上。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
posted by わびすけ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

マグロの竜田揚げ



マグロの赤身刺身をいただきまして、半分は刺身、半分は竜田揚げに。

  1. 赤身を市販マグロ丼のタレに漬け込む。
  2. 赤身に片栗粉をまぶして、油で揚げる。

これはやっぱり揚げたてが美味しい。
刺身のプレートに残った大根は、味噌汁の具にして無駄無し。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村





DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ
posted by わびすけ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

イワシ丸干しの竜田揚げ



メガ盛り2キロで買った鰯の丸干しも残り7尾。ずっとただ焼いて食べていたばかりなので、最後は違う食べ方を。

片栗粉を衣にするつもりが、片栗粉が足りなくて小麦粉も足しました。

ご飯にも、酒にも合う一品。

粉をまぶす前に醤油などで好みの下味をつけるとよいでしょう。

次に作るときはカレー粉を下味にしてみよう。



にほんブログ村




ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
posted by わびすけ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする