楽天デリバリー

2015年08月03日

イタリアン冷やしそうめん



めんつゆ+オリーブオイル+氷水

トッピングは、刻んだトマトとネギ。飾り付けに茹で玉子。

夏ですので、鱧もいっしょにいただきました。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
posted by わびすけ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

こてっちゃんスパゲティ


  1. こてっちゃんとキャベツを炒める。
  2. スパゲティを入れて、焼肉のタレで味付け

ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



posted by わびすけ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

うす揚げ入りそうめんチャンプル



  1. 野菜は先に炒めち、皿によけておく。
  2. フライパンで胡麻油とニンニクを温め、そうめんを炒める。味付けは、めんつゆとマヨネーズ。
  3. フライパンに野菜を戻し、事前に炙ったうす揚げを入れる。ち


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ
posted by わびすけ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

スジ玉玉味噌ラーメン



何かと便利なやすだの牛すじ煮込み5パックとマルちゃん正麺味噌との合わせ技。

  1. ふらしパンで牛すじパックの中身と玉葱・青葱を煮込む。
  2. 玉子をからめる。
  3. ラーメンを作り、丼ぶりに入れたら、フライパンの牛すじ煮込みをラーメンにトッピング。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】 Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】 Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
posted by わびすけ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

松茸の味お吸い物スパゲッティ



玉木宏がテレビCMで作ってたのをやってみました。
  1. フライパンで、ベーコンと青ねぎを炒める。
  2. 麺を入れるち。
  3. 塩・コショウ、最後に永谷園の「松茸の味お吸い物」をふりかけ混ぜる。

お吸い物の粉末はなかなか良い調味料になります。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
posted by わびすけ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

焼肉のタレ風味ケチャップスパゲティ



ケチャップスパゲティを作るとき、味付けに焼肉のタレを加えました。
なんでかというと、余った焼肉のタレの使い道が宙に浮いていたから・・・

でき上がりの味は、レストランのナポリタンに近づいた。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ
posted by わびすけ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

きつねラーメン



油揚げと長葱を甘辛く炊くと万能食材。
作り置くと何かと便利。

うどんに入れれば、きつねうどん。
玉子でとじて、きつね丼ぶり。(京都では衣笠丼)
もちろん、そのままでもおかずになります。

インスタントラーメン(マルちゃん正麺・醤油)にトッピング。
どちらも醤油味だから味の喧嘩は無い。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ
posted by わびすけ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする