2014年10月18日

甘栗ぜんざい



あんパンを作った残りの小豆でぜんざいを作ってもらいました。

甘栗の残りも入れましたが底に沈んで見えません。

餅や白玉が無かったのは残念。。。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ
posted by わびすけ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ホットケーキミックスでクルミ黒糖ケーキ



ホットケーキミックスにクルミと黒糖を混ぜ込み、型に入れて焼きました。
蒸しパンのような仕上がり。

それにしても、ヘルパーさん・・・
もう少しクルミの実は細かく砕こうよ。。。



ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
posted by わびすけ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

ホットケーキミックスでコーヒーケーキ





市販のホットケーキミックスで生地を作るときコーヒーを混ぜただけ。



あとはシリコンスチーマーに生地を流し込み、ウォーターオーブンで焼きました。

超お手軽おやつだけど、ホイップクリームかアイスクリームが添えないと、なんか単純な味わい。







ブログランキング参加中

ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

にほんブログ村























posted by わびすけ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする