楽天デリバリー

2015年08月13日

胡瓜と茄子と万願寺唐辛子の夏野菜炒め



  1. ごま油で茄子を炒め、油がなじむまでの間に、オーブントースターで万願寺唐辛子に火を通す。
  2. フライパンの茄子に、万願寺唐辛子・胡瓜を合わせる。
  3. しょうが・醤油などで好みの味付け。

ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社 楽天トラベル株式会社
posted by わびすけ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 炒め物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゅうりの 胡麻油炒め



  1. フライパンんを火にかけ、胡麻油がなじんだら、きゅうりを炒める。
  2. ねぎ・しょうが・し醤油をからめるっる

胡麻油ときゅうりの相性抜群。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
posted by わびすけ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 炒め物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

脂を飛び散らさずに魚を焼く



愛用の電子レンジ調理器。魚の脂が飛び散らないので焼き魚に重宝します。

しかし、油が飛び散らなくて手入れが楽でも、煙と臭いはどうしようもない。。。

そこがなんとかならないか。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ
posted by わびすけ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 調理器具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゅうり&ごま



レシピ本に載っていた。とても簡単。

  1. きゅうりは斜め切り。
  2. 塩少々、おろしにんにく・ごま油・すりごまを和える。
ごまはタップリが良い。手軽で定番になりそう。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村




Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】 Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】 Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
posted by わびすけ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 惣菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんこつトマトラーメン



インスタントのとんこつラーメン(マルちゃん正麺)に、刻んだトマトをトッピング。
彩りにカイワレをのせました。

さっぱりした味になり、夏向きのラーメン。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ
posted by わびすけ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | インスタント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

イタリアン冷やしそうめん



めんつゆ+オリーブオイル+氷水

トッピングは、刻んだトマトとネギ。飾り付けに茹で玉子。

夏ですので、鱧もいっしょにいただきました。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
posted by わびすけ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

自家製コッペパン

コッペパン20150702.jpg

コッペパンで、コロッケパンとポテトサラダパン。

定番やな。


ブログランキング参加中
ご参考になりましたら下のボタンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
posted by わびすけ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする